Kwikset(クイックセット)TITAN(タイタン)シリンダー交換と丁番調整

「鍵が掛けられないので交換して欲しい」

電話では状況がうまく理解できなかったが、到着して玄関を見てみると、クイックセットTAITANがすっかりと色あせてしまっている。

しかも、シリンダーコア部が抜け落ちている。どうすればこうなるのか理解できなかったが、とにかく分解して、KABA製の新品シリンダーと交換することとした。

玄関ドアもかなり傾いていて、ストライクと完全に位置が合わない。丁番の変形と、取り付けねじが腐りかけている。

丁番は取り外して、変形を修正するしかなさそうだ。そのあと、ストライクの位置を調整した。