WEST554, 玄関の防犯対策用に鍵の交換

「防犯対策用に鍵を交換したい」

古い戸建ての家。狭い道をくねくねと進んだ先にある。一見すると吐き出し窓が多いなと感じる。

玄関よりガラス窓の防犯性を高めた方がいいかもしれないなと思った。

玄関はアルファ製 新日軽コンポーレである。ディンプルシリンダーに交換していも良いのだが、在庫がない。したがって、補助錠をつけることで、高めた防犯性で抑止効果をアピールすることを提案し了承を得られた。

コンポーレ用2個同一のWEST917-2245では、それなりに高額になります。新規のWEST916-554補助錠の取り付けの方が、お得になりますなね。

ブロンズ色が多い日本の玄関ドアだ。そのためMIWA NDZよりWEST554を使うことが多い。

取付位置もギリギリでネジ止めができる位置であったので安堵である。