戸建て物件USHIN-SHOWA CL-50へKABA ACE3241室内錠の取付

「室内錠の交換か新規取付をしたい」

室内錠の鍵の交換はNAGASAWAやGIKENが主流だが、ここハイソな高輪の戸建てはスケールが違いました。

(いったいどんなドアがついているのだろうか)

大理石がまぶしい玄関ホールを抜けると、エレベータ?!に案内されて3階のフロアへ通されました。3部屋がありました。そのうちの2部屋の錠前がついているドアに鍵を取り付けたいらしい。

(さすがに広いな。8畳ぐらいはあるな。家具はもう入っているし。)

親戚の子供が同居するらしい。使っていない部屋に鍵をつけて使わせると言っていました。

さて、USHIN-SHOWA CL-50 コイン錠がついていました。在庫が2個あるKABA ACE 3241が最適だ。

(防犯ではなく、プライバシー保護としても室内錠でディンプルキーは贅沢だな)

他の部屋には、面付け補助錠MIWA NDZがついていた。同じような案件で取り付けただろう。普通はシリンダー交換で完了するはずなのだが、その時の業者の高い見積もりでも提案されて受けたのだろう。