カギ紛失によるLIXIL PSDNシリンダーの交換(TOSTEMタマゴ)

「玄関の鍵を交換したい」

午前中に通院していて、帰宅後に鍵を紛失したことに気がついて、今夜の防犯性を心配していました。すぐに交換できることをお伝えして、見積もりを提示しました。結構高額になることは覚悟していましたとのことで、了解を得た後に交換作業を移りました。

対象はTOSTEMの防火玄関ドアで、よく見るドアです。ブラック色の通称「TOSTEMタマゴ(Z1A3DCTC)」です。ドア厚DT40の断熱仕様ですので、Z1A3DHYD(通称「大福」)を提案しました。見かけは変わりますが、現在の主流シリンダーですので快諾をいただきました。

ちょっとカッコ良くなったと笑顔をいただきました。