MIWA PR.PGF713シリンダー動作不良による点検
「鍵の引渡し直後の動作不良」
本日契約を交わしてキーを受け取ったとのことでした。入室しようしてキーを差し込みましたが違和感があったり、施錠出来ないことがあるらしい。
詳しくヒヤリングすると、キーを差し込む方向でシリンダーが回らない時がらしい。
まずはシリンダー洗浄を行いますが、かなりの汚れでした。10分以上洗浄しても汚れがどんどん出てきます。
果たしてシリンダーは新しく交換したのでしょうか? キーとシリンダーの汚れの状態から、どうやら使い回しされているようです。
2種類のキーを何回か試行しました。キーによってはシリンダーが回らないので、キーが原因でしょう。特に目視では変形は見られませんが、入居に伴いシリンダー交換を管理会社へ要求した方が良いでしょう。
応急処置で完了しました。

