トーヨーサッシ MIWA U9.LE-01+TE-01,鍵の紛失による玄関解錠

「鍵の紛失による玄関解錠」

田舎からの帰宅時のことのようです。カギを紛失した学生さんです。

レバー錠の刻印には「TOYO SASH」とあります。TOSTEMではないので、古い錠前です。ドアスコープがありました。

シリンダーは入居時にU9へ交換してあるようですね。上下二箇所の解錠作業ですが、通常解錠で完了しました。

落とした鍵の遺失物届けを警察に届けると共に、大家さんへ確認するように促したところ、近くに大家さんがいるようで、スペアキーを持っていたというオチまでありました。

焦ってそこまで考えが及ばなかったのですね。