MIWA JN.LA カギの不携帯による玄関解錠 現場まで辛い100段階段

「帰省先にカギを忘れてきた」

新幹線の中で気がついたそうです。戻るわけにも行かず、宅配で送ってもらうにしても、明日の朝には届かないとのことで、自宅に到着時間に合わせて、予約をいただきました。夕方遅くに到着しましたが、ほとんど雑木林の中です。しかも、坂道の多い住宅街ですが、平地の場所ではありません。

そこには、狭い階段がありました。100段近くありました。陽も落ちてしまって、街灯もなく、辺りは真っ暗です。こんなところにアパートがあるなんて考えられません。カートも使えず、重いツールを持ち歩くにはかなりキツい感がありました。

逆さまに取り付けられたMIWA JNシリンダーです。作業はいたってスムーズに完了しましたが、帰りの階段も100段ほどを、一歩一歩踏み外さない用に、注意しながら進みました。本当に疲れました。