戸建て賃貸物件 煙返し付き玄関の破錠解錠キャンセル

「出張先にカギを忘れてきた」

出張先にカギを忘れてきたらしい。住所から集合住宅と認識していましたが、戸建て賃貸物件でした。

ドアスコープもドアポストもありません。YKKapの「PRONTO」ドアです。築後25年の古いドアです。シリンダーは比較的新しいシリンダーに交換されていましたが、ハンドル錠本体はかなりの劣化が認められます。

隙間はかなり狭い。さらには、ストライクが前にせり出して、煙返しをアプローチする隙間がかなり厳しい状態です。

特殊解錠を試みますが、錠ケースの動作が経年劣化で汚れが進んでいると、重い動きになることがほとんどです。

古い戸建て物件は50%の確率で解錠できますが、今回はやはり錠ケースの動作が重いため、サムターンの感覚があっても解錠できませんでした。

今回も段取りと作業で30分を目処に進めました。

破錠解錠に作業を変更する提案をしましたが、やはり拒否されましたので、ここで作業中止です。残念でしたが、現場キャンセルとなりました。