SHERLOCK2+押し回しのEGGではないドアノブ型の異型サムターン玄関解錠 作業中止

「カード紛失のよる玄関解錠」

警察官立会い事案です。ドアスコープがあるようなので、通常解錠で進めました。

しかし、感触に違和感があって、依頼者に聞いてみると、「黒色ではなく銀色の握って回すヤツ」と仰っています。

SHERLOCK純正のチャイルドロックであれば諦めるしか無かったのですが、覗いてみると見かけたことがない"くびれ付きのドアノブ型"でした。チャイルドロックではありませんでした。

アイアイのEGGでもありません。調べてもヒットしませんでした。

押し回しでは無いとのことなので、なんとかトルクを掛けて回してみますが、レバー比が足りません。

仮のカードで探り解錠を試みますが、タイムリミットとなりました。この方法での作業は連敗中。

さて、海外製にはEVVAの様なノブ型の回転させるサムターンがあります。これに対応するツールは持っていますが、カメラが無いためドアスコープからだけでは作業出来ませんでした。

今回のこともあり、本格的にこのツールをカメラ付きに改造することにしました。

それにしても、SHERLOCKのカード探り解錠はなかなかスムーズに進みませんね。研鑽が必要ですね。

SHERLOCK