SEKISUI OPNUS Memolis+PATANTE 破錠解錠キャンセル

「鍵の不携帯による玄関解錠」

新築物件でセキスイ シャーメゾン型の物件でした。シャーメゾンでは見慣れたプッシュプルグリップバー錠です。会社に置いてきたそうです。

シリンダーはOPNUS Memolisシリンダーです。なんかいやな予感です。

ドアスコープはありませんし、ポストもチラシ類でパンパンです。煙返し付きのドアは奥が深すぎて、特殊ツールも使えません。一階の部屋でしたが、ベランダの掃き出し窓にはシャッターで閉まっています。ポストからのアクセスが可能であれば解錠出来たのですがね。

写真を見せながらヒヤリングすると、サムターンは「パタンテ」でした。こうなると破錠解錠しかありませんが、当然許可が出ませんでしたのでキャンセルとなりました。

OPNUSシリンダー破錠は結構楽に出来るんですがね。しかし、交換用シリンダーとしてセキスイ シャーメゾン向けOEM品は入手できませんので、残念ですが現場を離脱しました。

しかも、WEST用 916-PPA4/2200M(GFA52)でも対応できません。