ALPHA FB.DAF 不正解錠と侵入被害のためのシリンダー交換

「テラスハウス風戸建ての防犯対策」

1年ほど前に、玄関より侵入されたらしく主錠のシリンダーを交換したとのことです。さらに、その後又侵入されたらしく、3箇所目の補助錠をALPHA FB.DAFを追加したとのことです。

玄関ドアは、三協立山アルミ「プロセーネ」MIWA FDG-POM-FDGのプッシュプルグリッププレート錠です。シリンダー型番はMCY-513、WF0322(旧型WD5113)です。

今回は1週間前ほどに又侵入されたので交換したいとの依頼でした。FBシリンダー用のセキュリティーカードも盗難に遭っているようです。これでは安全ではありませんね。

最初はデジタルテンキー電子錠を希望していた様子でしたが、お客様の防犯対策には合いませんので、その案は見直しとなりました。

お客様の身長には高い場所にある補助錠も操作しづらい様子ですので、補助錠を新規に取り付けるデジタルテンキーも操作は困難になるでしょう。設定も自分では出来ないとのことです。したがって、見送りとなりました。

さらにあれこれ提示して、結局主錠のPSDN.WD5113の2個同一キーシリンダーはそのままとして、補助錠のFBシリンダーをKABA-NEO LA対応の6137を取り付けることとしました。

登録制のシリンダーなので、不安な時は、第三者であるコールセンターに連絡することが出来ます。安心感があります。