MIWA U9.BH両面シリンダーの破錠解錠キャンセル

「オフィスの鍵の紛失による解錠」

某マリーナのオフィスとのことですが、建物がありすぎて現場までなかなかたどり着けませんでした。

やっとたどり着いきましたが、オフィスというより宴会場のエントランスのようでした。案内された対象のドアは、ガラスドアで正面エントランスと中庭へ続く休憩エリアとを繋ぐドアでした。

U9のシリンダーが正面から見えましたが、裏側のサムターンを回せばいいのかと思ったら両面シリンダーでした。こうなると破錠しかありません。見積もりを行って提示すると、担当者は奥へ行って相談しに向かったようです。待つこと5分でしたが、自分たちで行うとのことで、結局キャンセルになりました。

鍵を紛失したとのことでしたので、一方のシリンダーを破壊して、他方のシリンダーを外すには工夫が必要です。専用のツールを使うことになりますね。

結構遠距離出張でしたが、次の現場へ向かうことになりました。