GOAL-V18.LA カギの紛失による玄関解錠

「鍵の紛失による玄関解錠」

川崎のど真ん中のハイタワーマンション。どのような高機能玄関錠セットなのだろうか。駐車所もあるだろうか。

コインパーキングは10分100円で、10分単位で設定されているのはありがたい。

現場に到着すると、ワンロックのシンプルな玄関錠でした。しかも、経年劣化が激しい。(後から調べると築後24年の古いマンションでした)

ハンドル形状からMIWA製のようですが、GOALのシリンダーでした。隣の部屋はPRシリンダーです。

防犯サムターンを意識しながら通常サムターン解錠で進めますが、ツーショットでも回りません。感覚的には通常サムターンですが、カメラで確認します。通常サムターンでした。

再度進めようとすると、かなり硬いと、ドアを引きながら回すと開けやすいとのことでした。そのような方法で作業すると、回りました。解錠後確認すると、ギーギーと音を立てています。かなりオイル切れであるようだ。

ご本人は特に気にしていないようなので作業は完了です。