ALPHA edロックPLUS, 電池カバーが開かない

「電池カバーが開かないための点検」

LCD表示部にバッテリーローの表示が出ていました。それでも解錠動作は出来るようです。しかし、そろそろ交換しないとモーターが回らない音がしています。

その状態でも、電池カバーのインターロック程度であれば解除できるでしょう。暗証番号が必要なため、依頼人に操作してもらいましたが、インターロックは解除できませんでした。やはりこのタイプはイライラされるようですね。操作ガイド通りやっても開きません。しかも操作ガイドがドアに貼り付けていませんでした。これではユーザーは操作できないですね。

したがって、バイパス解除でカバーを外しました。端子部分の接触不良もありましたが改善しました。

いつもいつも操作ガイド通りにやっても開かないのがこのタイプです。