大型サムターンカバー付きGV18.QDJ695 鍵の紛失による玄関解錠

「サムターンカバーが付いている」

鍵の紛失による玄関解錠です。ご申告の内容ではサムターンカバーが付いているとのことでした。種類により解錠難易度が上がります。

カメラにて確認すると、大型のサムターンカバーでした。サムターンまでは距離がある深いカバーです。このタイプは結構厄介です。これまでであればこのタイプは破錠解錠となります。

今回はオープナーの種類や先端治具を何度か加工調整してやっと解錠です。やはりかなり技術が必要ですね。

ただし、今後このタイプの解錠方法に課題はありますね。いつも感じるのですが、力のベクトルに少々無理があります。特殊カメラケーブルもまた破損してしまいましたし、もう少し考察して改善しないといけません。ケーブルはまた修理しましょう。