TAJIMA ダイヤル式ポスト錠 番号勘違いによる解錠

「教えられた番号で開かない」

急にポストが開かなくなったとの状況でした。

現場のお嬢さん、番号を管理会社にも確認して、Webでやり方調べたりしたが、どうしても開かないという。

TAJIMA ダイヤル式ポスト錠 横型PJ-2です。

作業を進めてみると、DDポイントの手掛かりがありません。(破損しているのでしょうか)

中を見ると、ラッチ部分をダンボールの郵便小包が押し込まれていました。これが原因かもしれないと反対側からこの荷物を排除してみました。

今度はちゃんとDDが取れました。Amazonの郵便小包でしたが、レバーを引っ掛けて押し込んでいる状況のようでした。だが、番号ではスンナリ開かない。グッと引っ張ってみると開いたが、ダイヤル暗証番号が安定していない。

確認しているうちに、番号がズレているのがわかったが、その理由は不明です。兎に角、正しい番号をお知らせして完了。