MIWA PR.10PGF713、鍵が回らないし抜けない

「鍵抜きとシリンダー分解洗浄」

どうやら鍵を無理矢理挿したらしい。最近動きが悪いと気になっていたそうだが、なんとか使えていたのでそのままにしていたとのことでした。今朝突然この状況になってしまったらしい。

ドアはロックされている状態でしたので、分解洗浄するためには、解錠してキーを抜かなければならない。

スプレー洗浄でなんとか回るところまでは進めることが出来たが、なかなかキーが抜けない。数分格闘してなんとかキーが抜けた。次は分解して洗浄進めるが、コアシリンダーを抜いた状況で白く汚れていた。中古のシリンダーをそもまま取り付けられたようだ。築6年の築浅の物件なのになんともひどい話です。

コアシリンダーの専用洗浄潤滑スプレーで改善することが出来ました。