MIWA U9.HMD、店舗の裏口ドア解錠

「鍵はあるがドアが開かない」

美容フランチャイズ店舗の裏口のドアのようでした。破錠解錠もあり得ることも了承してもらい出動することとしました。

鍵はあるようですが、施錠方向には全く回らないし、解錠方向も少ししか回らない。ドアの隙間か見えるデッドボルトが動く様子もない。

デッドボルトとストライクの位置関係にあると考えました。エアージャッキで上側に押し上げてみたり、ドアを押してみたり、引きながら操作してみたりするが状況に変化はありません。

ドアを押したり引いたり操作している時に感じましたが、デッドボルトとストライクとの余裕がほとんど無いように感じました。

今度は思いっきり押しながらキーを操作してやっと解錠出来ました。原因はドアの間に置いてあった大きな荷物のようでした。ドアをかなりの圧で押し込んで置かれていたのでしょう。荷物をどけて確認すると通常通りの操作ができました。