MIWA U9.LA, シリンダー動作不良による点検と修理

「鍵はあるがドアが開かない」

住所を聞くと広尾駅にほど近い物件でした。路上駐車するにも駅前近くは警戒が必要です。近くにコインパーキングもないため一度駐めて、ドアの状況を判断して仕切り直すとしましょう。

大雨なので急いで確認しに向かいます。NDZとダブルロックでしたが、下側の主錠のみの不具合のようです。鍵はあるようなので、通常スプレー洗浄でいけそうです。

作業車に戻ってツールを取りに向かうと、なんと駐車禁止の取締りが行われていました。走り寄って間一髪でどけることが出来ました。

反対車線側にあるコインパーキングまで、大きく戻って大雨の中、雨よけ準備をして再度現場に向かいました。コインパーキング費用はかなり高いですね。作業はスプレー洗浄で完了しましたが、移動距離などに時間が掛かって、あっという間に料金が跳ね上がっていました。駅近くは嫌いですね。