GOAL ツーロック V18.LDK-TM防犯サムターン、鍵の紛失による玄関解錠

「鍵の紛失による玄関解錠」

港区中心の高級賃貸マンションでした。エントランスは2重になっていました。初めてみるタイプです。さてどのような玄関ドアになっているのでしょうか。エントランス錠はGOAL V18でした。

玄関前に到着して確認すると、V18シリンダーセットの本締錠ツーロックのモデルでした。当然防犯サムターンでしょうから、カメラで確認するとTM型でした。ある意味標準型の防犯サムターンですね。

先端治具と卯を準備していると、依頼人からご意見が出てきました。そのツールでは無理だろうと聞こえました。貴重なご意見、ありがとうございます。近くの大学の聡明な学生さんのようですから、きっちりと説明させていただきました。

では、作業を進めます。通常の防犯サムターン付ですから、さほど複雑さはありません。解錠はほどなく終了しました。このタイプのプッシュプルハンドルプレート錠と本締錠のセットは、アプローチに邪魔な部分がないのでスムーズに進められますね。