GOAL V18.ASLX、鍵が掛けられない(施錠不良修理)

「3日前に引っ越ししてきたが、鍵を掛けられない時がある」

つい先日引っ越ししてきたばかりのようでした。環八沿いの交通量の多い交差点付近でした。さて何処に作業車を駐めましょうか、路上駐車は困難なのでかなり悩みます。50メートル先のコインパーキングが見つかりましたので、仕方が無く利用することとしました。

シリンダー側の単体動作は問題ありませんでした。サムターン側も同様に問題ありません。大型換気扇による負圧現象とドアパッキングの劣化が問題のようでした。換気扇を止めると、通常動作で施錠できましたが、換気扇を回すと負圧により、デッドボルトとストライクの位置がずれてしまいます。

ストライクは調整不可能であるため、隙間調整用パッドで調整しました。ラッチボルトの動作もかなり鈍かったので、カム部分の洗浄を行い改善されました。