WEST916.LA, 鍵の動作不良による子供閉じ込め解錠と分解修理

「子供を置いて買い物から帰ってきたらドアが開かない」

子供を部屋に置いて買い物に出ていたらしい。帰って来て鍵を開けようとしたら、開かなくなっていた。かなり焦ったらしい。

到着すると、救急と消防、警察が来た後であった。依頼者に聞くと、消防がガチャガチャとやってドアを開けたらしい。破壊されていないだけに驚いた。しかもカギ屋も同時の呼んで置いたとのことだ。驚いた。

部屋の中には1歳児がベッドで寝ていました。スヤスヤと寝ていて無事だったようです。

玄関の鍵に不安が残るようですので、点検の依頼を受けました。分解洗浄をして改善されました。経年劣化の汚れなどによる動作不良だったのでしょう。幼児を一人残しての外出はリスクがありますね。