一般
GOAL V18.LG, 施解錠動作不良点検修理新着!!

「デッドボルトが動かなくなった」 最近鍵が開かなかったり、鍵を掛けることが出来なくなる時があるため点検修理です。シリンダー側からもサムターン側からも動きが悪いですね。引っかかりを確認出来ましたので、フロントを外してスプレ […]

続きを読む
一般
GOAL P6.ASLX, 空回りサムターン動作不良による部屋の中に閉じ込められた新着!!

「空回りサムターン閉じ込め」 部屋の中からサムターンを回しても空回りして外に出られないとのご申告です。窓から鍵をお借りしてシリンダー側から回して解錠しました。 シリンダーセットを確認するとGOAL AS.LXだが、すぐに […]

続きを読む
一般
WEST916.LSP ラッチボルト動作不良の点検修理新着!!

「ラッチボルトが引っ込んだままで出てこない」 ラッチボルトが引っ込んだまま出てこないとの動作不良のご申告でした。 フロント外して、洗浄しやすくして作業にて完了しました。 築後20年の物件としては、共有設備はキレイでしたが […]

続きを読む
一般
U字型ドアバー(ドアガード)解錠新着!!

「勝手に鍵が掛かってしまった?」 警察立会になる事案のはずでしたが、到着し待っても警察は来ませんでした。本人の確認を最低限行い、いつもの専用ツールにより解錠しました。解錠とほぼ同時に中から女性が出来ました。これには驚きま […]

続きを読む
一般
YKKap/ALPHA ピタッとkey EC-Z1 EC-Z2 子供閉込めによる非常用コアシリンダー破錠解錠新着!!

「子供閉込めによる破錠解錠」 中に一歳の男の子が閉じ込められているらしい。ゴミ出しに出た母親を追って、誤ってサムターンを回してロックを掛けてしまったようでした。戸建て住宅で4ヶ月前に入居したばかりの新築のようです。 周囲 […]

続きを読む