セキスイ勝手口ドア P6.LXシリンダー交換

「物件売却によるシリンダー交換」

勝手口の防犯対策をしたいと鍵の交換を希望しています。セキスイハウスOEM勝手口だそうで、セキスイハウスに相談したら、ドアごと交換だと言われたらしいです。セキスイハウスはかなりの上から目線なので、不満の声は結構聞こえてきます。

シリンダーを見ると、AS.LX対応のものだが、DT50もあるため通常シリンダーでは取り付けられません。ディンプルキー希望でもあり、KABA-ACEは50ミリ対応なので、見積をするとコストが合わないとのことです。

別の提案をすることにしまた。とりあえず外してみました。(そうか、カラーを外せるタイプだったので、既存のカラーを再利用すれば、P6タイプでも取り付けられる)

防犯性は少々落ちますが、コスパを選択してこのタイプを装着することとしました。

下の写真にあるように、セキスイハウスの勝手口ドアハンドルは、なぜかデザイン性用船で、いつも非常にユニークであります。