USHIN-SHOWA QDJ696 x2 樹脂製大型サムターン通常解錠

「紛失による玄関解錠」

横須賀の住宅地でしたが、道が狭すぎて目的地までたどり着けませんでした。意を決しての侵入は、しっかりと見極めて車を進めてゆきますが、今回は危険を感じてかなり手前にて駐車させました。(バックで脱出が心配だ)

徒歩にて約80メートルの移動です。現地を確かめてから、再度必要ツールを取りに戻りました。

WEST916のダブルロックでしたが、このタイプはUSHIN-SHOWA QDJタイプだろうか。ヒヤリングにて樹脂製の大型サムターンであろうと推察されます。上側のシリンダーは問題なく解錠し、下側はエクステンダーを多用してやっと届く程度、グリップハンドルが邪魔してストロークが取れません。うまく回せるかどうかと思いましたが、特に問題ありませんでした。

ドアスコープがありましたので、スムーズな作業でしたが、無かったとしても問題ありません。改良型シン・センリャク治具で進めることが出来ます。