WEST 222+G6000 サムラッチ本締錠シリンダー交換

「盗難によるシリンダーの交換」

家の前に止めていた車から目を離している内に、カバンと盗まれたという。到着すると警官がすでに事情聴取していた。上下二箇所同一のWESTシリンダーだが、あいにく在庫を切らしていた。

上下二種類になるが利便性は少し落ちるが、防犯性は上がると提示して検討してもらいました。盗まれたばかりで、かなり不安であるため、本締錠222補助錠を先に交換することで進めることとしました。

今回はあまり出番がなかったFUKI製AD対応シリンダー(ブロンズ)を選択しました。しかしながら、寸法などが完全互換と行かないため、取り付け穴の追加工が必要でした。そのため既存の穴が見えてしまうので、これもFUKI製ブロンズエスカッションを取り付けました。

一週間後、シリンダー主錠用 WEST916-G6000 WGO金古美色を入手して、こちらもディンプルキーとして防犯性も高めました。今後このタイプは在庫を持つようにしましょう。