折れたオープナー 実は防犯サムターンU1だった

「紛失玄関解錠」

依頼者の申告と現場での再確認にて、このタイプでは珍しく通常サムターンだと判断しました。(そこがトホホの始まりでした)

警察官立会事案だったので、時短を無意識に意識していたのでしょう。ワンショット。ん?。ツーショット。ん?。スリーショット目に、ツールが折れました。(トホホですが、慌てない慌てないっと落ち着きはらいます)

トホホの折れた心もそぞろに、カメラにて確認すると、MIWA 防犯サムターンU1ではありませんか!

先端ジグを交換して、解錠出来ましたが、『なんてこった』と心は折れたまま。オープナーも折れたまま。(これ結構するんだよな。手配しておくか。)