GOAL V18.GOE 標準サムターンの玄関解錠

「鍵の紛失による玄関解錠」

六本木ミッドタウン近くの、古いマンションです。憂鬱になるエリアです。なぜなら、路上駐車は無理そうな幹線道路沿い、駐車場代は高いし、近くにありません。200メートル先のミッドタウンまで行って、地下3階の駐車場に駐めるしかないようです。

ダブルロックの解錠との申告でしたが、GOAL V18.GOEのプッシュプルグリップハンドル錠でした。GOALは、もれなく防犯サムターン付きが多いのですが、このハンドルを見る限り、かなり経年劣化が進んでいます。

確認すると、標準サムターン解錠のようです。なんと通常サムターン解錠で完了しました。

初期の古いモデルは、GOEタイプでも通常サムターン解錠が可能です。