WEST801.916玉座の玄関解錠

「帰省先にカギを忘れてきてしまった」

実家にカギを置いて来てしまったらしい。良くある事象ですね。大きなスーツケース片手に困っていたようです。

さて、ドアスコープには飾り座が付いていますが、結構これは壊れやすいのです。築年数が経っていると尚更です。慎重に扱う必要があります。

玉座は、WEST801.916のタイプですね。交換用には万能型のロックセットです。私も良く使います。しかし、遠目にはUSHIN-SHOWA DAC-Ⅱにも見えます。

ツールをサムターンの位置に調整するのが結構厄介です。探りながらでしたが、なかなか決まりませんでした。

位置が遠くにあり、上に位置していますので、先端ジグを交換しながら、さらに数ショットで回りました。