KABA STAR NEO 6150T, 三協立山アルミ「サンナチュレ」玄関ドアシリンダー動作不良による交換

「カギが回らなくなった為のシリンダー交換」

上のシリンダーが回らなくなって、下側のシリンダーだけで運用していたが、とうとう下側も回らなくなってしまったので交換を決意したようです。

玄関ドアは、三協立山アルミ「サンナチュレ」でした。


取り付けられていたのは、KABA STAR NEO 6150T ブラック(OEM色)でした。シリンダー部分を見ると、かなり腐食らしき状態が進行してる様子でした。

入念に洗浄作業を行いましたが、それでも改善されませんでした。スコープ覗くと、ほとんどのピンが、スプリング異常により動作不良を起こしているのが分かりました。3分の1ほどのピンが不良です。ここまでの状態ですと交換しかありません。

フロント刻印は、MIWA GAF+POM+FEでした。付属スペーサーは使用されていませんでしたので、扉厚DT36ですね。

在庫のハウジングとコアを、蓄光リングと一緒に交換することで対応することとなりました。