WEST801玉座錠、ドアスコープ無しのポストからの解錠作業中止

「ドアスコープ無しの玄関解錠」

かなり古いアパートのようです。ドアスコープが無いとのご申告は少なくないですが、依頼者の勘違いもありますので、現場で確認するしかありません。

WEST801のドアノブがありました。別の階のドアにはドアスコープがありましたが、ここの階のドアには確かにありせんでした。真横にポストがあるだけです。

ポストからはサムターンまでアプローチが出来そうでした。

しかしながら、水平位置にある事と距離が短く、更には経年劣化とドアの歪みにより、かなり固いく回しづらいとのお話も追加で頂きました。

ツールをいろいろ試しましたが、結局、力を掛けるベクトルの向きが悪く、思うように作業は進みませんでした。

更には、エアーバッグなど与圧を掛けて、ドアの歪みを改善させましたが、思うように進みませんでした。更なる研鑽が必要ですね。

コストはかかりますが、破錠解錠と交換の提案をご承認頂きました.。しかしながら、オーナーとの連絡が付きませんでしたので作業は中止です。後日ご確認いただくこととなりした。

WEST801