GOAL V18-PX/GD GOE プッシュプルグリップハンドル錠の分解洗浄

「室内からサムターンで鍵を掛けることが出来ない」

最近硬くなっていることに気がついたが、今朝急に回らなくなったとのこと。

確認してみると油ぎれのような音がしました。特にした側の錠が調子が悪いので、フロントを外してスプレー洗浄しようとしましたが、フロントが外れないフロントが一体型の錠ケースでした。失念しておりました。

結局全体を分解して洗浄する事にしました。これにより改善することが出来ました。

TM型防犯サムターンが付いていました。偏心式上げ解錠のものですが、解錠する時には結構難しい代物なんです。あまり好きではありませんね。