MIWA LB.100DAF+U1 エレベーターシャフトへ鍵の落下による紛失

「鍵の不携帯による玄関解錠」

エレベーターシャフトの隙間に鍵を落としてしまったとのことでした。横浜中央のこの物件は今年建設された大きなアパートです。新築なので防犯サムターン付であることは自明です。

依頼者へのヒヤリングにて防犯サムターンであることを確認しました。ドアスコープとの距離が少々近いので、ツールの選択に注意を払います。

一番短いツールとエクステンションシャフトで距離を調整して開始しますが、先端治具が引っかかってかなり苦労いたしました。スコープホールを13ミリに拡張するのは徹底的に行う必要があります。

改良加えた先端滑り止め機構は十分に機能しているようです。いい感じですね。(あとはGOAL GOE用薄型TMに対しての確認が残っているだけです。)

確認すると扉厚40ミリ防火ドアに対するLEDツールに課題がありそうです。改善の余地があります。