MIWA RA, 鍵穴に異物混入されたための玄関解錠とシリンダー交換

「異物混入のための玄関解錠」

接着剤のようなものでイタズラされたために、キーで玄関を開けることが出来ない。MIWA PR.RAの蓄光部分が変色していました。長座のエスカッションにも液体が流れた跡が付いていました。

試しにキーを入れようとしても、1ミリも入れることが出来ませんでした。かなり丁寧にキーウェイ全てに混入されていました。さらにシリンダーと長座エスカッションとの隙間にも塗布されていました。

玄関解錠はドアスコープからの通常サムターン解錠で完了しました。その後、U9.RAシリンダーへ交換です。近く引っ越す予定とのことですので、特に高価なディンプルシリンダーにする必要は無いとのことでしたので、コスパの良いU9シリンダーを選択されました。

警察が来ていたようですが、防犯カメラを取り付けるようにとか、パトロールはしますが人員が居ないためいつもは出来ないとか、強い口調で民事には介入しないと言っていたようです。この様なストーカーや鍵へのイタズラなどに対しての警察対応はマニュアル通りのようですね。