スマートロックQrio Lock+ASLX, スマホ不携帯による玄関解錠

「スマホの不携帯のままでドアを閉めた」

自動施錠モードのスマートロックですから、勝手に施錠されて締め出されてしまった。スマートロックにはよくある事象です。

ドアを閉めた状態では、Qrio Lockは10秒後に自動で施錠されます。今回もそのトラップにはまりました。サムターンは結構大きいのですが、幅は狭いのです。そのために2回ほど滑って外してしまいました。すると途中まで回っていたシリンダーが回って施錠されます。

分かっていても少しイライラしますね。

三回目でやっと解錠出来ました。カニばさみ攻撃で今回は進めましたが、トルクがしっかりと掛かっている状態では通常解錠でも可能です。しかし、トルクが掛かっていない、つまり不具合のあるスマートロックでは通常解錠出来ません。注意が必要です。

解錠後依頼人は追加オプションの「Qrio Pad」を取り付けていました。非常に便利だとのことですが、結構高額ですね。