WEST 917.G7510-ACT錠 鍵の紛失による玄関解錠

「鍵の紛失による玄関解錠」

現場到着して一見しましたが、通常作業になると思われました。しかしヒヤリングすると別の業者「カギの○○○」が帰ったあとのようでした。ドアスコープが取り外されていました。新品のスコープを置いていって、「難しいので解錠出来ない」と帰ったあとのようでした。

何か特殊なサムターンでもあったのでしょうか。作業を始めたいのですが、必要な書類が無いため本人確認が出来ません。管理会社や警察を呼んでもらうことで作業可能になりますが、どちらも断れたようです。粘り強く2回目の依頼でなんとか了承してもらったようですが、45分押しとなりました。

ツールの長さがギリギリでしたので50ミリのエクステンダーで調整して解錠が完了できました。どうやらこの長さの調整が出来なかったのでしょう。会社からの支給品のみで作業しようとすると細かい調整が出来なかったり、特殊治具やツールが無かったりするので、途中で引き上げるの業者が多いようですね。コストがかかりますから全てを準備するのは難しいところですね。