MIWA PR.DAF-B5-W, 鍵の不携帯による玄関解錠

「会社にカギを忘れてきてしまった」

朝早くのご依頼でした。ご申告ではスイッチ式のサムターンとの事です。施錠箇所は2箇所との事ですが、現場に到着後確認すると上側の1箇所のみとの事でした。

久しぶりのB5でしたが、ドアスコープからの距離調整に少々手間取りました。ドアの裏にタペストリーが飾ってあって邪魔していました。

DAFタイプなのに作業開始して解錠方向も逆に回していました。直ぐに気が付きましたが、昨日のPGF714-U1が頭にあったようで、自分の不甲斐なさに心の中で笑ってしまいました。

閉鎖された空間での蒸し暑さから流れ出る汗と、コインパーキングの時間を気にするあまり、前日のPGF714解錠作業の流れから身体が無意識に反対方向に回していたんですね。もっと緊張感持って考えながら作業進める必要があります。