GOAL V18.TLK、鍵あり動作不良による玄関解錠

「鍵は刺さるが鍵が回らない」

長期のアルバイトから戻ってきたらしいが、鍵を挿しても回らないための玄関解錠でした。

ドアスコープがありませんでしたので、シリンダー洗浄でなんとか解錠させたいところです。

数回の洗浄だけではシリンダーを回す事が出来ませんでしたが、10分程度根気よく洗浄するとシリンダーの奥の奥から細かい泥の塊がかなり出てきました。

解錠することは出来ましたが、これほどまでに汚れが入り込んだ原因は分かりません。

仮にシリンダーが回らなかったとしても、サムターン回しでかい乗できます。ドアスコープと煙返しはありませんでしたが特殊方法での解錠は出来ます。