WEST916.LSP, 鍵が抜けなくなった

「先週入居したばかりだがカギが抜けなくなった」

先週入居したばかりだったらしい。鍵は入居前に交換してもらったらしい。確かに新しいシリンダカラーでした。

しかしながら、通常スプレー洗浄でも鍵はなかなか抜けないため、テール側からも洗浄するために分解することとした。何度か洗浄することでやっとキーが抜けました。

新品交換してもらったと聞いていたが、洗浄するとすぐに汚れが出てきました。シリンダーコアは新品ではなかったようですね。

シリンダー側を改善してから再組み立てしましたが、ドアが薄く歪みが大きいため、ネジを通常トルクで締め付けると、サムターンのドライブシャフトが錠ケースと干渉してしまいます。するとシリンダーが硬くなり回らなくなります。LSPなどではよくある事象です。ネジ締めトルクを調整しながら取り付け完了しました。