MIWA LB.10DAF+U1、鍵の紛失による玄関解錠

「鍵の紛失による玄関解錠」

身分証も一緒に紛失したようでした。したがって、警察官立会事案となりました。ヒヤリングでは標準サムターンのようでしたので、通常サムターン回しをしましたが、ツールが破損してしまいました。ハンドルレバーがポッキリと折れてしまいました。寿命だったのでしょうか。驚きましたね。まさか折れるとは思っていませんでした。

つまりサムターンは防犯サムターンだったということですね。MIWA 防犯サムターン用ツールへ変更して解錠しました。横浜市内中心街近くで、築浅の物件ですから防犯サムターン付は想定するべきでした。すっかり失念しておりました。