BMW X1 インロック解錠

「中に鍵を置いたままロックされた」

夕方遅くの住宅地でした。実家に戻って、荷物を置いたまま部屋に入ってしばらくしたら、インロックしてしてしまったことに気がついたという。自宅まで鍵を取りに行くにしても、実家の駐車場の目の前に止めてしまって、実家の車も出せない状態だったとのこと。したがって、コールとなった。

対象は白のBMW SUV X1でした。いい車です。日もすっかり暮れてしまって、住宅地のため、辺りは真っ暗です。

スコープで除くには暗い方がよく見えます。タンブラーはさほど汚れていませんでした。ピッキングを始めたが、一番奥のピンがなかなか押せない。リセットを繰り返して、今回は5分以上かかってしまいました。(キャデラック、MINIやベンツもそうだけど、外車は大体一番奥が最後で押しにくい)

ロックが解除されると、全ての窓が開きました。どんな条件の時にこうなるのか、これで防犯性が高いのか不明です。特にアラームも鳴りません。最近はインロック解錠の少なくなりましたので、久しぶりの作業でしたが、今回の作業内容は考察が必要ですね。