UR.PAFSP+TE-08 鍵盗難によるシリンダー交換 

「高校生の息子、学校で鍵の入った財布を盗まれたので鍵交換希望」

彼が昼寝中に財布が盗まれたらしい。話を聞く限り、学校で起きるようなことではなさそうだが、その実態には驚くばかりだ。玄関には、MIWA PR.PAFSP+TE-08の立派なプッシュプルドアハンドル錠がありました。

室内サムターン側には、鍵付きのシリンダーが付いている。これは珍しい。家族の徘徊防止に取り付けたらしいが、これまで使用していないようだ。

今回はゴールドであるから、KABA ACE 3237GO(LAタイプ)と3250RGO(LIXタイプ)を選択し、コアを交換し2個同一としました。

今回は見積もりをミスって、一個分特別ご奉仕価格となってしまった。なんかボーっとしていたのかな。

バックセット64ミリは同じだが、「TE-08」のフロントのサイズが、「TE-02」とはことなります。「TE-08」は幅約30ミリ、「TE-02」は25ミリである。