自動ドアの動作不具合による店舗解錠 現場キャンセル

「鍵はあるがドアが開かない」

東京の商店街の店舗でした。駅前でも道はかなり狭い商店街でした。駐車スペースがないため、まずは現場にて状況を確認して、その後少し遠い駐車場へ駐めることとしました。

しかし、到着するとすでにドアは開いていました。キャンセルの電話いただいていない。

ガラスの自動ドアでしたが、なにか障害物があって開かなかったので、それをご自身で解除したとのことです。しかし、このタイプのシリンダーは初めてでした。WEBで調べても全く判明しませんでした。

この鍵は近くの鍵屋さんに交換してもらったらしいが、なぜにコールいただいたのでしょう。現場キャンセルの事案です。