リビング空錠の動作不具合による解錠

「今朝は大丈夫だったが、帰宅したらドアが開かなくなっていた」

今朝、外出先から戻ってきたら、リビングドアが開かなくなっていたとのことです。

対象となる現場のドアを確認すると、引き足のネジが緩んでいるのか、ガタガタの状態でした。

このマンションは、築後25年以上経っていますが、経年劣化(金属疲労)による部品の破損が考えられます。

解錠費用と、交換費用を見積もりいたしましたが、今回は解錠だけとなりました。GIKEN製の「8ST-60」です。

このリビング以外にも、脱衣所や洋室①の空錠などもレバーがガタガタの状態でした。後日、管理会社へ連絡してクレームを入れていただくこととなりました。