MIWA サムラッチ装飾錠、ディスクタンブラーシリンダーの解錠とU9.TE0x2への交換

「病院へ通院時にカギを無くしてしまった」

現場には一人のおばあちゃんがいました。

依頼主はそのおばあちゃんの息子さんでした。 その彼女の代わりに、息子さんから電話いただきました。

戸建て案件ですから、破錠もあり得ると考えながら到着すると、二箇所のディスクタンブラーシリンダーが装備されたMIWAのサムラッチ装飾錠でした。これであれば破錠の必要はありません。通常のピッキング作業で完了しました。

解錠後確認すると、フロントの刻印はLE-01とTE-01でした。

よく聞いてみると、手持ちの合鍵の残りは無いようです。したがって、交換して欲しいとのご要望です。追加での交換作業となりました。

本来であれば、高齢者には、鍵を挿す方向を気にせず扱えるディンプルキーの方が良いのですが、コスト面で心配しておりました。

したがって、コストパフォーマンスの高いMIWA U9シリンダーで、ブロンズ色の二個同一TE0(LIX)で了承いただきました。交換作業は特に問題なく完了いたしました。