NAGASAWA 古代サムラッチ錠 動作不具合による点検修理

「鍵はあるが刺さらない」

90歳を超える高齢者の一人暮らしの一軒家でした。本人はカギ屋を検索できないため、近所の人に頼んだそうだ。

指定された住所に到着したが、目標の家ではありませんでした。結局、ワンブロックずれていた住所でした。 電話しても目標物がありませんでしたので、探すのにかなり苦労しました。

暑い日でしたので、高齢者の男性は日陰で休んでいました。

ヒヤリングして確認すると鍵は奥まで刺さらないとのことでした。 数年前に新しく交換したようですが、経年劣化にしては早すぎます。

まずはシリンダーへのクリーニングしましたが、今回はこれで改善しました。分解する必要はありませんでした。

924065 古代サムラッチケースロック取替錠