MIWA U9.LA サムターンカバー付き 鍵の不携帯による玄関解錠

「鍵の不携帯による玄関解錠」

少しの間外出したようですが、その間に家族が施錠して帰省してしまったようです。鍵を持たずに出たようなので、締め出された結果になりました。家族は既に電車に乗ってしまい、新幹線線の時間に間に合わないとのことででした。

ハンドルレバー形状とシリンダーカラーから判断してMIWA LAMA型だと思われます。防犯サムターンでも無いとのことでしたので、すぐに解錠の出来るでしょう。

作業を開始して、サムターンの感触が無いことに気が付きました。まさかと思い、今度は写真を見せながらサムターンの形状を確定してました。

しかしながら、やはり感触が異なりますので、雨らを準備して確認しました。なんと、サムターンカバーが付いていました。依頼者はそのカバーが付いている認識は無かったようです。

結局、LEDライトや特殊先端治具などを準備して、再度作業を始めました。結構厄介ですね。昨日警官とこの様な状況になった時の説明をしましたが、フラグが立ってしまったのでしょうか。