Opnus-Memolis.GOAL-SK+Patante 解錠動作不良点検の現場キャンセル

「鍵あり玄関解錠」

鍵はあるが、2箇所の鍵が開かないとのことです。ドアスコープはないとの申告ですが、特に問題は無いでしょう。

現場に到着すると、既に誰かがいて玄関が解錠されていました。依頼者に確認すると管理会社の人がたった今到着して鍵で開けてもらったとのことです。ドアの歪みが問題だったらしいのですが、後学のために写真を撮らせてもらいました。

GOAL SK錠にOPNUS MEMOLISシリンダーがダブルロック仕様です。しかも、OPNUS PATANTEサムターンでした。(このような仕様の玄関ドアとなると破錠解錠しかなさそうですね)

費用がかかりるとのことで、管理会社の人がいろいろ作業してるようですので、特に手出しはしません。調整としてはドアクローザーとストライクの調整が不十分になっているようでした。おそらく初期の設置時の調整不足ですね。